世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

ビバレッジ クールライムのオススメカスタマイズ

f:id:my-name-ura:20180705145939j:plain

 

ジメジメする夏におすすめ

クールライム!!!!!

May大好きのこのドリンクの

日本・カナダ(アメリカ)

おススメカスタマイズを紹介します!

 

 

日本のオススメカスタマイズ

①【バレンシアシロップ入り】(+¥50)

よく言われてるし、話題に上がりますね

これ半端なく美味しいです!

Mayは夏にほぼ毎日ベンティサイズで飲んでましたw

 

あんまりやってる人居ないけどMayのカスタマイズは

  サイズ :ベンティ

  商品名 :クールライム

  追加  :バレンシアシロップ追加(+¥50)

カスタマイズ:氷少なめ、グランデカップ入り、ドライフルーツ(名前合ってる?)無し

という面倒なカスタマイズをしてました 笑

 

これは、量はベンティなんですが

ベンティ持ってる女子って可愛くないじゃないですか←

だから、カップはグランデにしたいので氷は少なめ

氷が多いと味が薄まるのが嫌っていうのもあります。

 

あと、名前忘れましたが乾燥したライム(言い方w)

これが個人的に嫌いなので、よく抜いてました

入れた方がお洒落だし、香りも良いんですけどね!

 

 

②【ホワイトモカシロップ入り】(+¥50)

これは通常のクールライムに

カスタマイズでホワイトモカシロップ追加(+¥50)です

こうすると、カルピスみたいな味になって美味しいです

甘みが増すので、甘いのが好きな方には良いですね

 

 

カナダ(アメリカ)オススメカスタマイズ

始めに日本では、クールライムは夏の飲み物ですが

カナダでは常時ありました、なので冬でも飲めます

てゆーか1年中飲めます。

そして、日本にはない

「ベリーベリーハイビスカス(Very Berry Hibiscus)」

というのもありました

f:id:my-name-ura:20180705151952j:plain

中にベリーの入ったジュースです。

ベリー系のさっぱりした甘みで、ファンは多かったです。

これ是非飲んでみてほしいですね。

 

そしてクールライムのカスタマイズ!

残念ながら、カナダにバレンシアシロップは

ありません!!!!

 

え!?じゃあカスタマイズできないの!?

ってなると思いますが、そうじゃない。

 

そもそも、このクールライムの原液

カナダでは、作るたびに割って使用してます

(カルピスみたいに原液を割ってる)

日本は、すでに割ってあるものを使用してます。

 

だから!

濃いめで!というカスタマイズが可能!(これ日本出来ません)

 

~注文の仕方~

  サイズ :グランデ

  商品名 :クールライム

カスタマイズ:ライトウォーター(濃いめ)、ライトアイス(氷少なめ)

 

水で割っているんで、水少なめっていうオーダー

自分のオーダーが通っているかの確認はレター(文字)を見れば分かります。

あの、スタバの店員さんが書くやつね

f:id:my-name-ura:20180705153219p:plain

 

ライトウォーター:Lt H2O(Lt:ライト H2O:水の元素記号

ライトアイス  :Lt ice (Lt:ライト ice:アイス)

最初水を元素記号で書くんだ!と衝撃を受けましたが

「water」じゃ長すぎるし、「水」って漢字だし

面白いなと思いました。

 

このカスタマイズ

日本では出来ません!!!!

 

帰国時に伝えたら

「は???」って顔されましたwww

同じメニューでも出来るカスタマイズと

出来ないカスタマイズがあるんだな~と勉強になりました

是非カナダに行く際は、「濃いめ」お試しください★! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ