世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

女子高生あるある

スターバックスといえば女子高生

キャラメルフラペチーノといえば女子高生

 

ってぐらい、

女子高生はフラペ

特にキャラメル・抹茶率が高い

 

特に今の時期から、9月ぐらいまで

女子高生の注文の8割はフラペチーノです←

 

そんなフラペ大好き女子高生あるある

 

 

①とにかく多め

「ホイップ多め、キャラメルソース多めで!」

 

②でもカロリー気にしてノンファットミルク

カロリーの多さは

通常>アーモンドミルク>低脂肪乳(1%ミルク)>無脂肪乳(ノンファットミルク)

の順番

 

③友達と一緒

「え!抹茶にするの?どーしよー、じゃあ抹茶!」

(可愛いなあって思います^^)

 

④書いて欲しがる

カップへのメッセージを欲しがる笑

 

 

こんなとこでしょうか。

あ、あと席に着いたら自撮りとか

 

 

女子高生がフラペ持ってる姿って可愛いんですよね

可愛い!可愛いのは分かる!

でもスタバ店員から一つ言わせてほしい!!!

 

ショートサイズでホイップ多め、ソース多め頼むな!!笑

 

 

これ切実 笑

ショートサイズでホイップ多めとか正直厳しいですw

多めにしてるようですが、実際そんなに出来ない!

そして+ソース多めなんかにしたら

カップに付くだけ!

 

それでもショートのフラペでホイップ多めにしたい時は

トールのカップに入れなさい!!!!!(無料だから!)

 

ショートで注文して、トールのカップに入れる

これ簡単な事だけど本当に日本で浸透してない

トールのカップに入れるだけで

隙間が出来るから、ホイップも多め出来るし

ソース多めでも対応できます!

 

Mayはホイップ多め・ソース多めってオーダーが来ると

「もうびっくりするぐらい多くしたい!」

っていう無駄なサービス精神が出てしまうので←

出来るだけ多くしてあげたいんですが

ショートのカップだと、はみ出てしまう!

カップにソースが付いてしまう!

見栄えが良くない!!!!!

 

なので、入れるカップを1サイズ上げてくれるだけで

もう少し多めに出来るかもしれません!

Mayの働く店舗に来てくれたら

本気の盛り盛りサービスしますw(店長に怒られる)

 

ちなみにMay、フラペはベンティ派w

(全然可愛くないwww)