世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

フラペチーノの種類

今日も暑いね!Mayです

前回の記事にありました

【フラペチーノの種類】

に関して詳しく説明していきたいと思います。

 

大きく分けて、フラペチーノの種類は2つ

  • コーヒーベース
  • クリームベース

 基本的にこの2つです。

期間限定のフルーツ系のフラペチーノ(ピーチ、イチゴ、バナナとか)は

この2つには分けられないので、今回は省きます。

それではそれぞれのメニューや違いを説明していきましょうー!

 

コーヒーベース

名前の通り、コーヒーが使われているフラペチーノです。

  • コーヒーフラペチーノ
  • コーヒークリームフラペチーノ
  • キャラメルフラペチーノ
  • ダークモカチップフラペチーノ
  • モカフラペチーノ
  • ホワイトモカフラペチーノ

このあたりです。

モカやホワモカ(ホワイトモカ)は通常メニューでも

コーヒーを使用しているので分かりやすいですね

キャラメルがコーヒーベースだったのは意外じゃないでしょうか

 

えー!コーヒー飲めないから、コーヒーベースのフラペチーノ

飲めないかもしれない!><

って思っているあなた、大丈夫です!

シロップやソースでコーヒーの味はかなり薄まりますので

コーヒー感はそんなにないかと思います

(コーヒーフラペ、コーヒークリームフラペはコーヒー感あります!)

 

甘いのが苦手な方はダークモカとかよく飲まれますね、

これは男性にも非常に人気が高いフラペチーノです★!

 

 

クリームベース

 コーヒーを使用していないフラペチーノです。

  • バニラフラペチーノ
  • 抹茶フラペチーノ
  • マンゴーパッションティーフラペチーノ

 

ちなみに、ほとんどのコーヒーベースメニューのフラペチーノは

こちらのクリームベースに変更が可能です。

その際はバニラクリームフラペチーノのシロップ変更

というカスタマイズになります。

Twitterにたくさん載っていますが一時期流行った杏仁豆腐フラペとかも 

このバニラクリームフラペチーノのカスタマイズです。

(ただこのカスタマイズ、ヘーゼルナッツシロップがもうないので現在は作れません) 

 

 

また今後は日本で取り扱っているシロップ

カナダで取り扱っているシロップの種類とか

紹介していきたいですね!

 

日本で作成できるカスタマイズは、もうほとんどTwitterやインスタなんかで

出回っているので、特殊なカスタマイズや面白い物はあまりないと思います。

それでも、通常のメニューからアレンジを加えて

せっかくお金を払うなら、自分のオリジナルフラペチーノを楽しみたいですよね★

ちなみに海外は、もう信じられないぐらいカスタマイズの種類が豊富です

ていうかフラペチーノの種類もすごい!

なので、海外のスターバックスを訪れた際は

 

お願いだから、、、

お願いだから現地でしか飲めないメニューを飲んでほしい!(切実)

 

それが美味しければラッキー◎

 口に合わなければお土産話になります(^^)

せっかく世界中にあるスターバックス、たくさん楽しんでください★

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ