世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

スターバックスのストロー廃止

ニュースにもなってますし

海外のTwitterでは、結構反応されている内容ですね

 

www.bbc.com

 

 

Mayの個人的な意見としては、

ストローでしか飲めない飲み物(フラペ)とか

ストロー使えなくなるのは悲しいなーって感じです。

 

日本人だと夏のストロー消費は激しくて(アイスとかフラペとか)

冬はホットだからあんまり関係ないかもしれませんが

Mayの働いていたカナダでは冬でも、ホットでもストロー!笑

 

ラテを注文し、あの白い蓋の隙間(飲み口)に

ストロー差して飲んでいる人多いです 笑

最初は「なんじゃその飲み方!?!?」

と思いましたが、常連さんに聞くと

ストローで飲むと、飲むときに少し冷えるから良いとか

口元にドバっと流れてくる事がないとか

利点は様々でした

(Mayもやってみましたが、ホットをストローで飲むって

 日本人からすると違和感しかないwwww)

 

そういえばカナダではストローが3種類ありました

・子供用の曲がるストロー

・通常のストロー(日本と同じサイズ)

・トレンタ用

このトレンタ用、通常全くでないサイズのストローです。

というかトレンタ?ってなりますよね。

そう、ベンティの上のサイズです!(グランデの2倍の量)

1リットル近いんじゃないかってサイズです。

Mayからしたら片手で持てないwww

 

通常のストローじゃ、トレンタの底に着かないので

トレンタ用のストローがありました。

ちなみにトレンタの発音は「トゥレンタ」って感じ

ホットはなくて、アイスのみです。

あっっつい夏に1日2~3人注文するかな?って頻度

正直トレンタのフラペチーノとか、8ドルぐらいした気がします 笑

めちゃくちゃ高い 笑

 

スターバックスでは店員さんは休憩の度に1ドリンク飲めるので

(日本は2杯?3杯?まで?なんか決まりがあった気がします)

私はよく仕事終わりに、このトレンタサイズを飲んでましたw

 

ただ、トレンタのフラペチーノ飲んでると

確実に太ると思ったwwww

 

 

ただ、大きすぎて面白いので

是非アメリカ圏内に行かれる方は

トレンタ試してみてください!

グランデの倍なので、2人とかで飲むのが良いかも 笑

 

ちなみにカナダは

ベンティ:トールの倍

トレンタ:グランデの倍

の量です。

分かりやすいので、良いかなーと思います。

日本は違ったかな?

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ