世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

【キャラメル大好き!】キャラメルフラペチーノのカスタマイズ

お久しぶりです、Mayです。

暑くてバテてました><

 

そんな酷暑が続く最近

みなさん、フラペチーノ飲んでますかー!!!

 

夏はフラペ

Mayもフラペ大好きで、通常はグランデ、暑いとベンティです

(可愛らしさのかけらもありませんww)

 

そんなフラペで一番人気の

キャラメルフラペチーノのおススメカスタマイズ!

あ、もちろん限定フラペ、今だとピーチとかの方が人気ですけど

通念を通してはキャラメルフラペチーノ(通称:キャラフラ)

が一番人気やと思います。

その次は抹茶、ダークモカって続くかな

 

みんな大好きキャラフラのおすすめカスタマイズ!

初級:キャラメル多め

これはね、知ってる人も多いと思います

注文するときに

「キャラメルソース多めで」と言えば大丈夫!

でも、このキャラメルソース多めって

どれぐらい多めなの????ってなりますよね

 

基本は、通常の倍です

でもそれも人によると思うので、

ドリンク受け取り口の近くで、あ!自分のだ!って思ったら

「キャラメル大好きなんで、多めにしてほしいです!(笑顔)」

って言うと、スターバックスの店員さんはサービス精神旺盛なんで

頑張っちゃうと思います。笑

Mayも何度かこれを言われて、言われると期待に応えたいなって思って

ホイップクリ―ムが見えなくなるまでキャラメルソースをかけたりしました←

 でもお客様が喜んでくれると、私までハッピーになるんですよね!

だから、恥ずかしがらずに「多めで!」の一言は是非使ってください★

 

中級:クリームベースに変更

これ中々知ってる人いません!

てゆーか注文が面倒だし、まず仕組みを知らないと無理><

 

クリームベースのフラペはコーヒーが入っていません

コーヒーベースのフラペはコーヒーが入っています

フラペはこの2種類に分けられます。

そして通常のキャラメルフラペチーノは「コーヒーベース」

なので、ちょっとコーヒーの香りがすると思います。

でもコーヒーが苦手な人や、キャラメルのみ楽しみたい方は

クリームベースのキャラメルフラペチーノがおススメ!

ただこの場合の注文は

「バニラクリームフラペチーノ

 シロップをバニラからキャラメルに変更

 キャラメルソース追加」

という長めの注文が正式な注文になります

(キャラフラ、クリームベースでお願いします、でも通じるとは思う)

 

この方が、より甘さを感じられておすすめです★

クリームベース、コーヒーベースに関しては次回の記事で

詳しく書きたいと思います!

 

 

上級:カスタマイズでカーリースタイルを注文

これMay史上最強のキャラフラカスタマイズやと思います 笑

カーリースタイル??ってなりますよね

日本では馴染みのないカスタマイズ

正直、日本で通じるのか分かりませんw(カナダ・アメリカは通じます)

正式には:キャラメルリボンスタイル

略してCALI style、カップに書かれるカスタマイズレターはCALI

 

これは、カップにキャラメルソースを全面に這わせるカスタマイズ

こんな感じ

f:id:my-name-ura:20180724134014j:plain

側面にキャラメルが這ってるのが分かりますね

 

これとかもう少し多め

f:id:my-name-ura:20180724134036j:plain

 

ちなみにカナダの常連さんで、このカーリースタイルが大好きな女性が居ました。

彼女が喜んでくれるからMayは、もうすっごく細かくカーリースタイルをしてました

f:id:my-name-ura:20180724134816j:plain

こんな感じ!絵が下手ですみません><

カップが見えなくなるぐらいまで、キャラメルソースを這わせて

もちろん底にもキャラメルソース多め

彼女はホイップクリームが嫌いだったので

このキャラメルソースを這わせた特製カップにキャラフラを入れ

一番上にもキャラメルソースを山盛りにして

平らな蓋でいつも渡してました(^^)

 

これぞまさしく、キャラメルソース攻め!!!

 

彼女の特製キャラフラを作ると

キャラメルソースが軽く1cmは減ってました 笑

Mayは日本人だし、細かい作業が好きだったので

スターバックスのメンバーの中でも一番カーリースタイルが上手かったです

そういうこともあり、彼女は私を好いてくれてました。

 

私がカナダのスターバックスを辞める時

「Mayのカーリースタイルがもう飲めないなんて、本当に悲しい

 あなたが居るから、ここのスターバックスで買っていたのよ」

とまで言ってくれて、うれし泣きをして彼女とはハグをして別れたのが良い思い出です

 

笑顔の良い接客はもちろんですが、その根底にある

ベストな商品を提供するっていうのが、接客業の基本やと思いました。

 

 

日本では写真を見せれば、このカーリースタイルやってくれるのかも??

是非、キャラメルフラペチーノが好きな方がいらっしゃいましたら

初級から上級までのカスタマイズ

試してみてください★

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ