世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

ティーの種類(カスタマイズ/裏ワザ有)

f:id:my-name-ura:20180706171644j:plain

日本は今ティーの種類は6種類前後かな?

カナダはもう少し多くて9種類、シーズン商品があるとまた少し増えます。

 

そんなティーのカスタマイズ

 

「え、ティーのカスタマイズって出来るの?」

「シロップ追加するだけ??」

って思うじゃないですか

 

日本では出来ないカスタマイズが

カナダには存在します!

(日本のおすすめカスタマイズも後日載せます)

 

カナダのカスタマイズ(日本不可)

 ①2種類のティーを一度に楽しめる!

 ん?どういうこと?ってなりますよね

 ティーはサイズによって、入るティーバッグの数が違います。

ショート:1袋

トール :1袋

 グランデ:1袋(カナダは2袋)

ベンティ:2袋

なんで、グランデだけ日本は1袋なんだろ?

って思いますが 笑

 

カナダの場合、グランデとベンティは2袋ティーバッグが入っています。

たとえば日本でベンティイングリッシュブレックファスト(ストレート)を注文した場合

イングリッシュブレックファストのティーバッグが2袋入ります。

 

でもカナダの場合、この2袋を

別々のティーバッグにすることが出来ます!!!!

 

例えば

よく注文に上がるのが

「Emperor's Clouds and Jade Citrus Mint, Please」

ちなみに発音ですが

Emperor's Clouds:エンパィアクラゥドゥ

Mint Majesty  :ミンッマジェスティー(トはあんまり言わなかった)

 

ちなみにエンパイアクラウドは緑茶みたいな感じ

この緑茶みたいなエンパイアクラウド

ミントマジェスティーを足すと、ほのかにミントで

美味しく飲めるので、結構常連さんとか注文されてました

 

ちなみに

ジェイドシトラスミントと、ミントマジェスティー

どっちがミント強いの?って思いますが

ミントマジェスティーです。

ジェイドシトラスは、シトラスが強めです

ミントが好きな人はMint Majestyがオススメ

 

 

②ティーバッグを持って帰れる

ん?ティーを買えってこと?ってなると思いますが

そうではない!

 

私はグランデで2袋だと、ティーによっては

濃すぎるなーって思うことがあります

(YouthBerryとかね)

そういう時のカスタマイズ(というか裏ワザ)

 

「One in one out(発音:ワンインワナウト)」

1つ入れて、もう1つは入れないでって事。

この場合、店員さんは1袋のみでストレートティーを作ってくれて

もう1袋は手渡しで渡してくれます!いえーい!

 

え、でもこれ家で飲むの???

って思うじゃないですか 

 

カナダのスタバでは、無料でお湯だけもらえます!(日本NG)

 

なのでMayはよく図書館で勉強するときとか

①朝一スタバでこの「One in one out」で注文

②1袋のストレートティ―を飲みながら勉強

③飲み終えて、まだ飲みたい時に

 スタバに行ってお湯だけもらう

④使ってない1袋でまたまたストレートティーを作って

 それを飲みながら勉強←

 

っていう1度に2杯美味しい方法を使ってましたw

どんだけ金ないんや自分wwwww

 

もちろん家でのんびり飲むにもオススメです

Mayは朝食によくスタバのティー飲んだり

仕事がない日とかでもよく家で飲んでました

特に香りが良い

Peach Tranquility(ピーチトゥアンクルティー)」が

私の一番のお気に入りでした!★

是非寒いカナダの冬に、是非飲んでみてください(^^)

 

ちなみにティーはストレートだとあまり甘くないので

はちみつを入れたり

(カナダのスタバだと、カウンターに小さい袋があると思います)

砂糖を入れたり、人によってはホイップクリームをカスタマイズする人もいました!

 

カナダのホイップクリームは日本のよりも甘く作られているので

ホイップだけでも甘くて美味しいですよ(^^)

(日本はホイップ甘くないから、なんなん?ってなる 笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ