世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

自己紹介(*´꒳`*)

どうも、Mayです。

友人によく、

スタバでの面白い話や

カスタマイズの仕方、方法

日本とカナダのスタバの違いなど

話していたら、

 

「面白いから、ブログ書いたら!?」

 

と、言われたので

せっかくだし書こうかな〜と思って始めました(^^)

 

 

このブログは主に日本とカナダの

スタバに関して書いていきたいと思ってます。

Mayは日本で2店舗

カナダで1店舗

スターバックスの経験があります。

 

日本→カナダ→日本

の順番です(*´꒳`*)

もちろん1店舗目で基礎から教えてもらいました。

おいおいブログにも書いて行きますが

元々スタバは好きではなく←

入って働いて好きになりました(*´꒳`*)

だから、働くまでは

「難解な呪文を唱えるコーヒー店

というイメージが強かったです 笑

 

そんなわたしが3店舗も経験するまで

働くことが好きになったスターバックス

スターバックスを好きな人はもちろんのこと

よくわかんない人でも楽しく読めるブログ目指してます🙆‍♀️

 

日本、カナダのバイトの受かり方、面接の仕方

仕事に関して、スタバあるある

びっくり仰天エピソード

個性豊かなパートナー達

意外と知らないカスタマイズなどなど

 

カスタマイズや作り方、メニューは

今とは少し変わっているかもしれませんが

それはご愛嬌という事で(*´꒳`*)

近々またスタバでのバイトを始めようと思っているので

それに関しても書いて行けたらいいなあ

と思ってます(*´꒳`*)

 

 

スタバ好き

カナダ好き

面白い話好き

の方、是非ちらっと読んで見てください(*´꒳`*)