世界のスタバから

日本とカナダで起こったスタバの話

【裏ワザ】スタバのちょっぴりお得な飲み方【コーヒー編②】

前回に引き続き、ちょっぴりお得な飲み方★

 

今回は【カフェミスト】です

あんまり注文した事ない方もいらっしゃると思います

スターバックスのカフェミストとは、カフェオレの事です。

半分コーヒー、半分温めたミルクを入れた飲み物の事をカフェミストと言います。

 

え?じゃあ、スターバックスラテってなんなの?ってなりますよね

こちらは、エスプレッソショットに温めたミルクを入れた飲み物の事です。

ちなみに、言語もイタリア語とフランス語で違うので

そういった意味でも似ているけど、別の飲み物って感じです

f:id:my-name-ura:20180724170449j:plain

 

カフェラテの方がミルク感が強く

カフェオレ(カフェミスト)の方がコーヒー感が強いです。

こちらもお好みなので、飲まれたことない方は是非一度カフェミストを飲んでみてください★

May的にはすっきりしたい時とかによく飲みます。

 

本題:ミストのちょっぴりお得な飲み方

前半でカフェミストが何かは分かって頂けたかと思います。

じゃあ、ここからカフェミストをお得に飲む方法です!

 

カフェミストの価格は

ショート:¥320

トール :¥360

グランデ:¥400

ベンティ:¥440

 

じゃあたとえば、1日に2杯カフェミストが飲みたい時

(または、自分も友達や家族もカフェミストを飲みたい時)

 

■例(トールカフェミストが2杯飲みたい場合)

1杯目

 ショート ホットコーヒーをオーダーし

 カスタマイズで「add(アド)ミルク」を追加し、

 トールカップ(またはグランデカップ)に入れてもらう

 これでカフェミスト完成

¥280(コーヒー代)+¥50(アドミルク)=¥330(+税)

 

2杯目

 ワンモアコーヒーでショートホットコーヒーをオーダー

 カスタマイズで「add(アド)ミルク」を追加し、

 トールカップ(またはグランデカップ)に入れてもらう

 これで2杯目のカフェミスト完成!

¥100(ワンモアコーヒー)+¥50(アドミルク)=¥150(+税)!

 

通常のトールカフェミスト2杯の場合:¥360×2     =¥720

裏ワザカフェミスト2杯の場合   :¥330+¥150 =¥480!(¥240のお得)

 

 

ちょっと難解ですが、お分かりいただけましたでしょうか。

ワンモアコーヒーと、アドミルクというカスタマイズを両方使うと

カフェミストが2杯格安で飲めます!

 

ここで注意していただきたいのは

  • 注文したサイズよりも、大きめのサイズに入れてもらう
  • 同日中しか使用できない

ということです!

 

アドミルクの量は、注文したコーヒーの量と同じ量のミルクが足せます

カフェミストはコーヒーとミルクの割合が1:1なので、カフェミストが出来るわけです

 

ちなみにこのアドミルク、

通常のミルクでも、ノンファットでも、ソイ(豆乳)でも+¥50です。

なのでせっかくなら、ソイミストにするとお得かな~って思います。

通常のトール カフェミスト、ソイ変更だと1杯¥410!

意外とするんですよね~~~

 

なのでカフェミストが大好きな方は

是非この裏ワザカフェミストを注文してみてください!

ちょっと慣れるまでに時間はかかるかと思いますが

思いのほか簡単です!

 

またこのアドミルク(add milk)のカスタマイズ活用を

別の記事で紹介したいと思います~★

 

ちなみにadd=加える、足す という意味です。

なので、「ミルクを足す」という意味でアドミルク。

 

もちろん海外でもこのカスタマイズは可能です!

前の記事で紹介しましたが、海外はミルクの種類豊富です。

 

would-starbucks.hatenablog.com

 

アドミルクにする際は、せっかくなんで違うミルクで

カスタマイズしても面白いですよね★

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ